So-net無料ブログ作成
検索選択

DIC総合研究所のツツジ山 [おでかけ]

DIC川村記念美術館(4/24)

 

4月24日(日)に、ツツジを見に行って来ました。

家を出る頃は雨でしたが[雨]・・・[曇り][晴れ]お昼頃にはお天気回復[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[かわいい]2016年の一般公開日[かわいい] 
   4/16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、29(金・祝)30(土)
   5/1(日)、3(火・祝)、4(水・祝)、5(木・祝)
   ※5/2(月)は庭園も含め全館休館です。

 

DIC川村記念美術館1182.jpg

ツツジの前に姪のご飯タイム[時計]

広場の前の休憩所へ向かいます。[くつ][くつ][くつ]

カエルの鳴き声がとても気になるようで、鶯のホーホケキョには反応なし^^;

 

 

庭園がリニューアルされ、どんな風に変わったのか・・・

DIC川村記念美術館1197.jpg

好みの問題かな〜^^; 前の方が良かったです。

薔薇も無くなっちゃった[exclamation&question]みたいだし。。。

DIC川村記念美術館1204.jpg

池が拡張されたと・・・

DIC川村記念美術館1207.jpg

昨年の記事はこちらです。 ⇒ ♡♡♡♡♡

 

藤の花、今は見頃でしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

DIC川村記念美術館1234.jpg

 

やっと、ツツジ〜[るんるん]

DIC川村記念美術館1251.jpg

今年は逆回りです。^^

総研側から美術館へ向かいます。[くつ][くつ][くつ]

DIC川村記念美術館1238.jpg

 

[かわいい]サトザクラギョイコウ 御衣黄

DIC川村記念美術館1241.jpg

DIC川村記念美術館1247.jpg

 

DIC川村記念美術館1327.jpg

 

DIC川村記念美術館1253.jpg

 

DIC川村記念美術館1254.jpg

 

DIC川村記念美術館1286.jpg

 休憩中[グッド(上向き矢印)]  ず〜っと走り回っていたので(笑)

DIC川村記念美術館1331.jpg

[かわいい]クルメツツジ(久留米躑躅)

DIC川村記念美術館1333.jpg

 

DIC川村記念美術館1322.jpg

   走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 走る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DIC川村記念美術館1338.jpg

 

DIC川村記念美術館1349.jpg

 

美術館側に戻って来ました。[くつ][くつ][くつ]

DIC川村記念美術館1363.jpg

 

DIC川村記念美術館1358.jpg

 

 

美術館の中にあるお茶室からの景色

DIC川村記念美術館1386.jpg

 

お抹茶と和菓子です。(*^^*)

 

 ☆☆☆ 芽吹き ☆☆☆

DIC川村記念美術館1392.jpg

DIC川村記念美術館1394.jpg

姪、タケノコと連呼(笑)[グッド(上向き矢印)]  

 

姪は煎茶のセットです。 

 ☆☆☆ 八重桜 ☆☆☆

DIC川村記念美術館1388.jpg

DIC川村記念美術館1390.jpg

美味しいと喜んで食べていましたぁ〜[揺れるハート](*^0^*)

 

 ☆☆☆ 花筏(はないかだ) ☆☆☆

DIC川村記念美術館1400.jpg

 水の上に花弁がのっている〜〜

DIC川村記念美術館1398.jpg

私の分・・・[グッド(上向き矢印)] 思った通り姪が完食[exclamation×2]

おばちゃんは、お茶(姪の分)飲んで〜 お水もね。。。^^;

 

 

DIC川村記念美術館 http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html


nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

green_blue_sky

お花で、目の保養をした後のお腹の保養、いいですね(^_^;)
きれいなつつじ、新宿御苑、少し早かったのでまばらでした・・・
by green_blue_sky (2016-05-03 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは普段から有料になって、ちょっと雰囲気が変わりましたね。
おいしそうな和菓子^^ わたくしの目はついそちらへ行ってしまいました(-、-
by mimimomo (2016-05-03 07:26) 

旅爺さん

お嬢ちゃんと桜やツツジを愛でた後は美味しいものが待ってましたね。
筍や色んな和菓子にウグイスの声も聞こえそうです。
by 旅爺さん (2016-05-03 08:31) 

ニッキー

姪っ子さんには確かに抹茶や煎茶の味は早いかも(^_^;)
ツツジ、見事ですねぇ^^
by ニッキー (2016-05-03 12:14) 

micky

DICのお庭は、つつじの名所で有名ですね。今の時期だけ、開放するって、きいてたら、きょんきょんさん、ちゃんと、日程を教えてくださってますね。さとざくらも満開ですね。こんな綺麗な所に連れて来てもらって、上等な和菓子も食べさせてもらって、姪っこちゃん、幸せですね。
by micky (2016-05-03 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!筍の練りきり いいでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-03 21:09) 

U3

川村美術館は夏は縄文蓮やひまわりでも楽しめますね。WANは入園Xなのが残念だけれど。
by U3 (2016-05-05 10:04) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
 コメント頂いた皆様、ありがとうございます。(^^)


 連休中、1人のんびりのつもりが(^^;
 めまいで倒れ今もグルグル目が回っています。
 本日、病院で検査して薬を貰ってきました。
 ブログ少し遅れます。m(_ _)m
by きょんきょん (2016-05-06 22:05) 

ヤッペママ

姪っ子さん大きくなられましたね。

私も眩暈症の経験ありですが、とにかくグルグルグルグル・・・
お辛いことと思います。
お大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2016-05-07 21:53) 

きょんきょん

green_blue_skyさん♪
mimimomoさん♪
旅爺さんさん♪
ニッキーさん♪
mickyさん♪
ぼんぼちぼちぼちさん♪
U3さん♪
ヤッペママさん♪

コメントありがとうございました。(^^)
書き込み出来ず失礼致しております。m(_ _)m
by きょんきょん (2016-05-31 07:46) 

きょんきょん

☆皆様、ご訪問、nice! ありがとうございました。(^^♪
by きょんきょん (2016-05-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。