So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園 [おでかけ]

昭和記念公園へ(4/9)

 

4月9日㈯[晴れ]久しぶりの昭和記念公園です。

 

[かわいい]姪を連れてお花見に[かわいい]

桜の花びらが、ひらひらと舞っています。

ムラサキハナナも咲いています。

レジャーシートを敷いて、姪ワクワク[るんるん]  ゚゚゚゚(○^-^○)゚゚゚゚

昭和記念公園0762.jpg

初めてのお花見で周りが気になる[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][目][目][目]

 

姪のお世話で桜とムラサキハナナのお花の写真は撮れずです。(^^;

 

昭和記念公園0768.jpg

 

ボール遊びをしたいとの希望で、みんなの原っぱの中ほどへ移動〜

 

昭和記念公園0771.jpg

 

原っぱ西花畑では、「アイスランドポピー」が咲いています。

 

昭和記念公園0819.jpg

 

この辺りは沢山開花していました。

「アイスランドポピー」30万本 これからですね[exclamation×2]

 

昭和記念公園0774.jpg

 

 

[かわいい]チューリップソフト[かわいい]  早く撮らないと溶けちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昭和記念公園0873.jpg

 

姪にはミックスを、、、 やはりチューリップは駄目でバニラの部分を食べていました。

ラベンダーも駄目だったから香料が駄目なんでしょうね〜^^;

ひたち海浜公園の、ネモフィラソフト・コキアソフトはOKでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

渓流広場のチューリップ

昭和記念公園0885.jpg

 

この日は、まだ一部だけ開花という感じでした。

 

昭和記念公園0926.jpg

 

昭和記念公園0935.jpg

 

140品種、23万球のチューッリップ楽しみですね [るんるん]

 

昭和記念公園0970.jpg

 

パークトレインに乗りたいと言っていた姪

立川口〜渓流広場まで[電車]乗ってしばらくすると寝てしまったの{(υ。υ)}ж,゚*:・。.

翌日、ひたち海浜公園のシーサイドトレインはしっかり起きていました(笑)

 

 

[ひらめき]昭和記念公園のHPを見ると、渓流広場のチューリップが見頃になったようです。(4/14)

昭和記念公園:http://www.showakinen-koen.jp/


nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

美美

こんばんは
私は12日に見に行って来ましたよ^^
by 美美 (2016-04-15 00:49) 

green_blue_sky

遠くて行けない場所、いろいろお花があり、広い場所ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-15 05:24) 

hatumi30331

綺麗ですね。^^
姪っ子さん可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-15 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは相変わらずお花が綺麗ですね~♪
姪御さん楽しまれたことでしょう^^
by mimimomo (2016-04-15 06:30) 

ニッキー

昭和記念公園、春真っ盛りですねぇ^^
久しく行ってないなぁ・・・
マラソンがオフシーズンになったら行ってみようかな^m^
by ニッキー (2016-04-15 08:56) 

Cazz

チューリップソフト、匂いだけ?
果たしてお味どんななんでしょうか〜?
気になります。色は春らしくてすごく綺麗ですね^^
by Cazz (2016-04-15 11:04) 

makkun

毎年、この時期に行ってたんですが
今年はどうなる事やら~
行くとついつい足が痛くなるのも無視して
歩き過ぎてしまうものですので・・(笑)
by makkun (2016-04-15 16:54) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)

お伺いするのが遅れています。m(_ _)m
by きょんきょん (2016-04-23 00:41) 

きょんきょん

美美さん♪
こんばんは^^ 12日に行かれたんですね。
チューリップ♪ もう一度行きたかったけど
見頃過ぎになってしまいそうだわ〜(^_^;)
by きょんきょん (2016-04-23 00:43) 

きょんきょん

green_blue_skyさん♪
しばらく昭和記念公園通いになる季節になりました。
チビちゃん連れだと行動範囲が限られてしまう〜@癶@癶@
by きょんきょん (2016-04-23 00:44) 

きょんきょん

hatumi30331さん♪
公園が華やかな季節になりました。
活発な姪とのボール遊びで息切れです。ο(‘ v‘ )ο~♪
by きょんきょん (2016-04-23 00:45) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
こんばんは^^
みんなの原っぱでは、空高く凧が飛んでいました。
姪も凧を飛ばしたいと・・・☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
by きょんきょん (2016-04-23 00:47) 

きょんきょん

ニッキーさん♪
次は花の丘のポピー? その前に一人で行って来ようかな(笑)
運動量大の姪!! 体力がついて行きませんヽ从癶。癶从ノ⌒☆
by きょんきょん (2016-04-23 00:48) 

きょんきょん

Cazzさん♪
チューリップをイメージしたソフト♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このソフトはチューリップの季節だけです。
ラベンダー・コスモスも苦手な方がいらっしゃいますね。
by きょんきょん (2016-04-23 00:49) 

きょんきょん

makkunさん♪
最近はパークトレインを利用することが多いです。
運動不足の私、ウォーキングを進められました。
今月の血液検査の結果が不安だわ、、、<(^ー^ι)
by きょんきょん (2016-04-23 00:50) 

きょんきょん

 遅くなりました。m(_ _)m
 ♡美美さん  ♡green_blue_skyさん  ♡hatumi30331さん
 ♡mimimomoさん  ♡ニッキーさん  ♡Cazzさん
 ♡makkunさん
 コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2016-04-23 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。