So-net無料ブログ作成
検索選択

ネモフィラヽ(*´∀`)ノ [おでかけ]

ひたち海浜公園へ(4/10)

 

4月10日(日)[晴れ][曇り] みはらしの丘のネモフィラは7分咲き[るんるん]

 

姪のペースに合わせて休憩&食事を入れながら向かいます。[車(セダン)]

なので、[駐車場]到着したのは午後になりました。(^^; 

中央ゲートから、シーサイドトレインに乗り「みはらしの丘」へ[電車]

 

ひたち海浜公園1087.jpg

 

[ぴかぴか(新しい)]約450万本のネモフィラ[ぴかぴか(新しい)] 今週末頃には満開になりそうですね[かわいい]

 

ひたち海浜公園0984.jpg

 

ひたち海浜公園0976.jpg

 

[曇り][曇り][曇り]陽が陰ってしまい海風も強く吹いています[曇り][曇り][曇り]

 

ひたち海浜公園0991.jpg

 

ひたち海浜公園0982.jpg

 

ひたち海浜公園0992.jpg

 

ひたち海浜公園1117.jpg

 

ひたち海浜公園1093.jpg

 

ひたち海浜公園1116.jpg

 

 

ひたち海浜公園1081.jpg

 

みはらしの丘は寒かったです。[ふらふら]

使い捨てのカイロをポケットに入れ、フリースケットで寒さ対策[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひたち海浜公園1099.jpg

ポンちゃんのリュックに使い捨てのカイロが入ったままで(^^;助かったよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

シーサイドトレイン[電車]が来るのを、寒さに耐えながら待ちましたぁ〜〜

 

帰り[車(セダン)]都心に近づくにつれ寒さを感じない・・・ 前にもこんな事あったわΣ( ̄ロ ̄lll)

 

くまさんのカステラに、イチゴ味があって( ̄(エ) ̄)ノ

姪が美味しい美味しいとヾ(@^▽^@)ノ喜んで食べていました。

 

国営ひたち海浜公園:http://hitachikaihin.jp/


nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 28

green_blue_sky

小さなお花ですが、450万株があると、迫力があります。
とてもきれい。
by green_blue_sky (2016-04-12 06:22) 

ぽちの輔

すごい数のネモフィラ。
週末は人の数も凄そう^^;
by ぽちの輔 (2016-04-12 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり人がいないと言うことにちょっと驚き! わたくし自身は行ったことがないですが、ここって人があふれている印象だったけれど^^ 時間が早かったのかしら。
良い時期に見られてよかったですね。特に一枚目のお写真がとっても素敵。
カイロがあって良かったですね。寒かったら何だか見る気も失せますもの^^
by mimimomo (2016-04-12 07:14) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜〜!綺麗〜〜〜♪
ネモフィラかわいい花ですよね。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 07:50) 

フロリダマナティー

一面のネモフィラ、素敵な景色ですね〜
ひたち海浜公園は時々行くので、実際にネモフィラ見てみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-04-12 08:49) 

ニッキー

ネモフィラのブルーの絨毯がとっても素敵ですねぇ(^^♪
ネモフィラ、今年のGWに行こうかと計画してたけど今週末に満開だとGWまでは無理だなぁ(^_^;)
by ニッキー (2016-04-12 10:28) 

Cazz

ほんとに美しいですね〜!
一度は行ってみたい公園です^^
by Cazz (2016-04-12 11:28) 

oko

お久しぶりです♪
ネモフィラ、素敵です〜
綺麗ですね〜♪
by oko (2016-04-12 13:35) 

makkun

こんにちは~!
見晴らしの丘に行かれたんですか~
私は2年前(14.5.10)に初めて行きましたが
足が悪い身障者が行く所では無いな~と思いましたです(笑)
まだお天道様に隠られてしまうと
丘の上ですので寒いでしょうね~

by makkun (2016-04-12 15:46) 

mamii

ネモフィラ、すごい数ですね、素敵です。
by mamii (2016-04-12 17:28) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-04-12 21:33) 

水郷楽人

ネモフィラはかなり前に庭で栽培したことがあります。狭い庭よりも広々とした平原が、青空と共に似合いますね。
by 水郷楽人 (2016-04-13 19:03) 

U3

ネモフィラソフトクリーム食べた?
by U3 (2016-04-14 12:20) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2016-04-14 22:55) 

きょんきょん

green_blue_skyさん♪
曇ってしまったのが残念ですが7分咲きでも綺麗でした!!
今年はネモフィラの開花が早いそうです。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
チューリップも後を追うように開花しています。
by きょんきょん (2016-04-14 22:57) 

きょんきょん

ぽちの輔さん♪
満開時は混雑覚悟でしょうね。o^冂^o♪゛
昨年のコキアの時はベビーカーで丘の上へ行けなかったです。
寒くても、ネモフィラソフトは食べてきましたよ(笑)^^
by きょんきょん (2016-04-14 23:00) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
テレビで放送されると大混雑するのです。o(^∀^*)o
混雑を避けたくて少し早め(7分咲き)ですが行きました。
この日は空いていて、シーサイドトレインも園内を走っていました。
スイセンガーデンの水仙もトレインから見えてラッキーでした。
混雑時はコースが変更されてしまうのです。^^;
by きょんきょん (2016-04-14 23:04) 

きょんきょん

hatumi30331さん♪
ネモフィラ、可愛いお花ですよね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
海からの風にゆ〜らゆら
曇ってしまいましたが、青空だと凄ーく綺麗なんです。
by きょんきょん (2016-04-14 23:08) 

きょんきょん

フロリダマナティーさん♪
今年は開花の進みが早いと・・・(*^ー゚)v ブイ♪
行かれるなら早めの方が良いみたいですね。
チューリップの開花も早くなってるそうです。
by きょんきょん (2016-04-14 23:10) 

きょんきょん

ニッキーさん♪
暖かい日が続いたらGWまでもってくれるか微妙ですね。^^;
ネモフィラに続き、チューリップも開花の進みが早いと!!
HPで開花状況確認してから行った方が良いですね。(*^ワ^*)
by きょんきょん (2016-04-14 23:11) 

きょんきょん

Cazzさん♪
この公園は広いですよぉ〜♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ネモフィラとコキアの頃は混雑します。
自転車を借りてサイクリングも気持ち良いです。
by きょんきょん (2016-04-14 23:12) 

きょんきょん

okoさん♪
ご無沙汰しております。^^;
ネモフィラ、7分咲きでも綺麗でした。(○´∀`○)ノ
満開になったらもっと素敵な景色になるでしょう〜♪
by きょんきょん (2016-04-14 23:15) 

きょんきょん

makkunさん♪
こんばんは^^
2歳児の歩みで、みはらしの丘へ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
姪は丘の上の鐘を鳴らしてきました。
私はベビーカーに荷物を乗せカメラを持って後を追う^^;
海からの風もあり曇ってしまうと凄く寒くなりました。
by きょんきょん (2016-04-14 23:19) 

きょんきょん

mamiiさん♪
ネモフィラで丘一面ブルーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
青空だったらとても素敵な景色になるんです。
曇ってしまって残念!!
by きょんきょん (2016-04-14 23:19) 

きょんきょん

センニンさん♪
こんばんは☆^▽^☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます 。
by きょんきょん (2016-04-14 23:21) 

きょんきょん

水郷楽人さん♪
ネモフィラ、青空が似合いますね。♡♥(。´▽`。)♥♡
晴れていたのですが、丘に着く頃に曇ってしまったの。。。
来年は、青空で撮りたいです。
by きょんきょん (2016-04-14 23:23) 

きょんきょん

U3さん♪
寒い〜と言いながら、ネモフィラソフト食べてきましたよ♪
ハム焼きもね(*^0^*)
あっ! ネモフィラソフト並ばずに購入できました(笑)
by きょんきょん (2016-04-14 23:27) 

きょんきょん

 ♡green_blue_skyさん  ♡ぽちの輔さん  ♡mimimomoさん
 ♡hatumi30331さん  ♡フロリダマナティーさん  
 ♡ニッキーさん  ♡Cazzさん  ♡okoさん  
 ♡makkunさん  ♡mamiiさん  ♡センニンさん  
 ♡水郷楽人さん  ♡U3さん
 コメントありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2016-04-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。