So-net無料ブログ作成
検索選択

訪問販売被害のご報告 [ひとりごと]

お陰様で無事解決致しました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

警察の出番はなし、全て消費生活センターで解決する事ができました。

[ぴかぴか(新しい)]消費生活センターの方々の頑張りに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

お金も返金されました。〃o(*´▽`*)o〃

 

外壁塗装業者の実態はやはりありませんでした。

名刺や書類に記載されている「会社名」「住所」はです。

電話は、レンタル電話を悪用しているのでしょうね。

 

こども動物自然公園9755.jpg

 

問題は「カモリスト」に載ってしまったという事です。(* _ω_)...

早速、屋根直さないと大変な事になりますよって[exclamation×2] 

別の業者がやってきましたよぉ〜〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

知り合いの大工さんに家の状態を見てもらい、直す必要どこも無いと太鼓判を頂いた直後でした。

今後、気を付けないと次々色んな業者が騙しに来そうです。

 

 

[ひらめき]もし被害にあわれたら諦めず直ぐ消費生活センターに相談してくださいね。 

 早めの行動が大切です。 警察は何もしてくれませんので・・・

     

消費者ホットライン(全国統一番号)
188」局番なしです。
土日祝日も繋がります。  独立行政法人 国民生活センター ⇒ ☆☆☆☆☆


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

ゆうのすけ

無事解決出来て良かったですね。^^
私も リホーム業なんですが 電話がかかって来るんですよ。
でも 同業ですからって断るんですけれどね。
やはり普段見えない(屋根や外壁など)ところをついてきますからね。
私は営業は一切しないのでぼんび~ですが 知っている方からの紹介で
お仕事を見積もらせていただくので お知り合いや信頼出来る方がおられると安心ですよね。^^☆

by ゆうのすけ (2016-02-13 03:54) 

mimimomo

おはようございます^^
そのカモリストって怖いですよね。ご近所でも一時そういう家庭(独り暮らし老人)がありましたよ。でもそれに気づいた娘さんのご夫婦が引っ越して同居。同じことは起こらなくなったようです。
きょんきょんさんの所も解決してよかった(^-^w
by mimimomo (2016-02-13 06:45) 

green_blue_sky

無事解決してよかったですね。
怖い世の中ですね~
by green_blue_sky (2016-02-13 07:07) 

ぽちの輔

無事に解決できて良かったですね。
我が家もカモリストに載らないように注意しないと^^;
by ぽちの輔 (2016-02-13 07:19) 

ニッキー

無事解決おめでとうございます\(^o^)/
って、「カモリスト」なんて怖いリストが(>_<)
でも大工さんの太鼓判の後できっぱりお断り出来たから、リストからは外れるかも!(^^)!
by ニッキー (2016-02-13 14:00) 

makkun

気分の悪い日々を過ごされた事とお察し致しますが
無事に解決して本当に良かったですね~
色んな業者(と思われる)から「安くします」と
勧誘電話が多く掛かって来ますが
どんな業界の人からの電話でも
「ガキの頃の同級生がオタクと同じ仕事をしているから」の一言で今までは何事も無く済んでいます。

by makkun (2016-02-13 16:31) 

ヤッペママ

解決して良かったですね。
カモリストとは怖いリストが存在するのですね。
人を騙す事より一生懸命働くことに専念して欲しいものですね。
by ヤッペママ (2016-02-13 21:18) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2016-02-14 01:21) 

きょんきょん

ゆうのすけさん♪
mimimomoさん♪
green_blue_skyさん♪
ぽちの輔さん♪
ニッキーさん♪
makkunさん♪
ヤッペママさん♪

コメントありがとうございます。(^^)
お陰様で今回は返金もされ解決できて良かったです。
悪徳業者のターゲットに認定されてしまったので><;
今後も注意が必要です。
高齢の母が長時間一人になる日時を狙って来るみたいなのです。
これから対策を練らなければと思っています。

実家のある地域は高齢者のみの世帯が多くなりました。
独り暮らしでなくても狙われるとは・・・
怖い世の中になりましたね。(+。+)~~
by きょんきょん (2016-02-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。