So-net無料ブログ作成

保育園ヾ(@^▽^@)ノ [姪]

姪o^冂^o♪゛4月から保育園に通える事になりました。

入園許可の通知も届きホットしました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

姪のお気に入りのカエルさん(埼玉県こども動物自然公園)

埼玉県こども動物自然公園9758.jpg

埼玉県こども動物自然公園9759.jpg

募金、10円を入れると・・・ カエルさんが「ありがとう〜♪♪♪」と(笑)^^

 

 

化石発掘 体験コーナー

埼玉県こども動物自然公園9613.jpg

埼玉県こども動物自然公園9608.jpg

埼玉県こども動物自然公園9610.jpg

 

埼玉県こども動物自然公園9605.jpg

埼玉県こども動物自然公園9184.jpg

姪・・・木がお話しするの[exclamation×2]

動画を何度も見たがるので[目][目][目] ブログにアップする事にしました。o(^^o)(o^^)o


 

姪の質問 ゚゚゚゚(○^-^○)゚゚゚゚

・桃太郎の鬼は鬼ヶ島

・一寸法師の鬼は何処にいるの!! ?(・_・;?

何処って・・・ どう答えればいいんでしょうね <(;´^`)>…ぅ~ん。


nice!(81)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 12

green_blue_sky

姪ちゃん、4月から保育園ですか、楽しみでしょうね。
子供の純粋な質問には大人は回答不能ですね(^_^;)
素朴な質問は難しい。。。
by green_blue_sky (2016-02-19 06:22) 

ゆうのすけ

そういえば ごっちゃになってました。
桃太郎は 鬼ヶ島に行ったんですよね。
一寸法師は お椀に乗って箸でこぎながら川を下って。。。どこに行ったんでしたっけ?(WEBで調べたら 鬼の方から京の都にやってきたようです。。。)
でもどこから来たんだろう?(副業で山奥で雷様の手伝いをしてるのかな?^^;)

保育園に通えるようになってよかったですね!^^私は 保育園大嫌いで内心嫌々通っていたのを今でも思い出すのです。でも おやつの時間は大好きで その時に良く出ていた シンプルなたまごドーナッツが今でも大好きなんです。^^;姪っ子さん たくさんのお友達が出来て 楽しい保育園生活になりますように!^^☆

by ゆうのすけ (2016-02-19 06:24) 

ぽちの輔

一寸法師の鬼は都の近所の山から来るのではないでしょうか。
確か、都で鬼が暴れて困ってたのを退治したんじゃ?
これ、金太郎だったかな^^;
by ぽちの輔 (2016-02-19 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
姪御さん、保育園に行けるようになって、きっとお友達も増えることでしょう。良かったですね。
子供の率直な質問、なかなか難しい^^
by mimimomo (2016-02-19 06:51) 

ニッキー

姪っ子さん、保育園入園良かったですねぇ(^O^)
って、もう保育園に入園するお年頃になっちゃったんですねぇ(@_@)
ついこの前産まれたばかりの気がするのに^^;
by ニッキー (2016-02-19 11:43) 

makkun

こんにちは~
姪っ子ちゃんの保育園入園が決まり
良かったですねから(*^-゚)v♪
保育園問題では・・
とある主婦からの投稿が話題になってますが
100%入園が常識の日本になってもらわないと
本当に困る人が多いと思ってます。
by makkun (2016-02-19 16:54) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-02-19 21:10) 

ヤッペママ

子供の疑問に納得するような説明は難しいです。
保育園の入園が決まって良かったですね。
by ヤッペママ (2016-02-20 17:26) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 大変ご無沙汰いたしましたが
また宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-02-21 22:51) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
 コメント頂いた皆様、ありがとうございます。(^^)

 PCを占領されていまして^^;
 PC空き待ちしているうちに3月中半に・・・
 もう数日したら復活出来そうです。o(_ _)o
by きょんきょん (2016-03-16 01:25) 

きょんきょん

☆皆様、おはようございます^^
 ご訪問、nice! ありがとうございました。(^^)

 4月に入ってしまいました。
 ご訪問出来ず失礼致しております。m(_ _)m
by きょんきょん (2016-04-12 05:46) 

きょんきょん

green_blue_skyさん♪
ゆうのすけさん♪
ぽちの輔さん♪
mimimomoさん♪
ニッキーさん♪
makkunさん♪
センニンさん♪
ヤッペママさん♪
チョコシナモンさん♪

コメントありがとうございます。(^^)
書き込みも出来ず失礼いたしました。m(_ _)m

姪は元気に保育園に通ってます。
朝、泣き叫ぶ子につられて一緒に泣くみたいですが(笑)
お友達も出来て楽しそうです。
by きょんきょん (2016-04-12 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。